スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
おからパウンドケーキ
ダイエット中もお腹がすくということで、久しぶりに「おからパウンドケーキ」を作ってみましたチョキ
さて、レシピ、レシピ・・・ねぇーーーーーっびっくり!!
お気に入りだったのにぃ。
なので、またまた検索パソコンして良さそうなレシピをゲトぴかぴかいたしました。
そのレシピはこちゃらっ↓!!

<材料>
おから       120g
卵         2個
バター       60g
砂糖        80g
小麦粉       50g
ベーキングパウダー 小1
ラム酒       少々(お好みで)
バニラエッセンス  少々

<作り方>
,からはレンジで2分強あたためて水分を飛ばします。
⊂麦粉とベーキングパウダーを一緒にふるっておきます。
オーブンを180度にあたためておきます。
ぅ丱拭爾鬟譽鵐犬韮科弱あたためて溶かしておきます。
ネ颪蛤重を白くもったりとするまで泡立てます。溶き卵に砂糖を2回に分けてしっかり とあわ立てましょう。
Νイ豊△鯑れ、きるように混ぜ合わせます。
Гから、ラム酒、バニラエッセンスを入れ同様に混ぜ合わせます。
┃い鬟悒蕕鯏舛錣擦徳澗里卜しいれ、手早く底からすくうように混ぜ合わせます。
型に流しいれ180度のオーブンで25〜30分焼きます。

出来上がりピピピピピピピピピピピピ
ジャーン♪
おからパウンドケーキ
今までのレシピよりもすごくふんわりと焼けましたウィンク
かなりまいうーですモグモグ
ラム酒はおからの臭さを消してくれて風味がいいのでいれるけど、お好みでどうぞ。
他にもレーズンとか入れてもいいかもね。
ココア入れた生地と混ぜてマーブルにするとか・・・今度試してみようラッキー
| まぁ | 料理 | 16:43 | comments(4) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 16:43 | - | - |
凄く美味しそうですね( ̄ー ̄;)
同じくダイエッターの身でこんな深夜にお邪魔しなければよかったとちょと後悔しています・・。

でもこのおからパウンドケーキってカロリーなさそうでいいですね!機会があったらトライしてみます。

| ガルシア | 2007/05/13 1:09 AM |
こんにちは。
ダイエッターですか!何キロ落とすのが目標なんでしょう?わたくしは6キロでございます。。

このパウンドケーキのカロリーは計算すると大体410キロカロリーです。朝ごはんにいいですよ!なんたっておからだし☆
| まぁ | 2007/05/13 1:18 PM |
はぃ、根気のないダイエッターです;いつも外食しては「ダ〜イエット明日から〜♪」と歌っているダメな私です、。

でも何ヶ月もかけてやっとの思いで1鼠遒箸靴燭里如後3舛目標ですが、達成するのはいつのことやらです(;´Д`)=3 
こんな私なのでこれからは6舛鯡槁犬箸垢襪泙,気鵑硫變錣覆襯瀬ぅ┘奪繁,鮖温佑砲靴覆ら、一緒に頑張っていけたらと思います。
| ガルシア | 2007/05/13 4:12 PM |
しっかし増えるときはあっという間だったのに、なかなか落ちないもんですね!ちっ。
今回はあきらめませんよーー。
とくとごらんあれ!・・・(汗)

一緒にがんばりましょう。
| まぁ | 2007/05/15 1:33 AM |









http://loveactually5.jugem.jp/trackback/5