

| スポンサードリンク | - | | - | - |
私の労働基準法。
プライベートは意外と辛い話題が多いの・・・実は。
それを考えないようにするべく働く毎日。
働けば働いた分だけお金にもなるし。「時は金なり」
しかーし!
3日前はすごい!
15時間拘束。夕方5時に入って残業・・・朝8時まで。
普通にもらった休憩以外に2時間の休憩をもらってがんばりましたとも。
夕方に一緒に働いた人が朝出勤してきて「何でいるのーー!」とびっくり。
そして、「それではまた今日の夕方に・・・」「来るのーーー?!」
行きましたとも。また。
1日に2回出勤した気分。

まぁ、さすがに疲れております。

それでも私は動けるかぎり働き続ける。
それが私の労働基準法。

とても素晴らしい社員だと思いますが・・・国の労働基準にはひっかかるかも。
| まぁ | バイト | 03:39 | comments(2) | trackbacks(0) |
また新人となる
今日から新しい職場に変わるNEW
何がめんどくさいって、また最初から仕事を覚えないといけないこと。
せっかく慣れて色々とできるようになったところなのに、一からかぁ・・・ダル(;´Д`)

仕事だけじゃなくて雰囲気、人、環境、全てが今までと全く違う。また慣れるまでが大変そうだわ。しかも今度のチルドセンターは設定温度が5度。それはきっちり保たれてるから寒いのなんのって彡 彡((((((´Д`))))))彡 彡ガタガタ
全て機械化されているから動く量も今までよりは少なくなってるし。ただ、その分負担は軽くなるわけですウィンク

昨日医師という職業の人と話をする機会がありまして、私のバイトの話をしたら「お金も必要だけど夜中中働くのはやめたほうがいい」という話になった。体によくないとは私も分かってはいるんだけど・・・[:がく〜:]悩むところなんだわ、そこが。
それより勉強して資格をとるのが一番賢明な方法と言われた。私も分かってはいるんだけど・・・[:がく〜:]時間ないしー勉強にはやっぱりお金がいるしー、そのためには働かないといけないしー・・・おまけにこの歳になると勉強はできてもバイトが選べませんので|||||(´ω`;)|||||
でももう一度シフトについて相談してみるべきかもね。
それから、「寒いとこから急に常温に戻ると肺に水たまるから」

・・・えっ(゜∀゜;)
マジですか?!!━━(゚д゚;)━━!!

マスクも着用ですね唖然

さてさてがんばりますかグー汗
| まぁ | バイト | 15:50 | comments(2) | trackbacks(0) |