

| スポンサードリンク | - | | - | - |
会いたくて
ずっと子供達にあわせてもらえてない。

子供達の笑顔を励みに、私は立ち直って心の病気とも立ち向かい自立してがんばってきた。
それが一気に崩れた5月下旬。
この一ヶ月強、苦しい毎日だった。
生理もとまってしまった。
心療内科にもまた通うようになった。それは過食嘔吐という苦しいヤマイにかかってしまったから。
とにかく子供達に会いたい。毎日涙した。
夢の中では折れるほど抱きしめて、いろんな話をした。
上の子たちは偶然みかけることができたけど、下の子は全くみてない。
ちょっとの間で大きくなっちゃう・・・みたい・・・。
元ダンナにはののしられ、せせら笑ってるかのようなバカにしたメールがきた。
それにひどく傷つき、リスカした。
飛び出す、あふれだす血を見て死ねばいいのにと思った。

でもみんなが助けてくれた。
私の笑顔を楽しみにしてると言ってくれた。

子供達は絶対に私を必要としてくれてるはず。

強くならなくちゃ。

笑顔で働き続け、毎日毎日残業におわれる私に「もう体も心も無理してるから」と一緒にバイトしてる父親ぐらいのおじ様に飴をもらった。「少し休んだほうがいいよ」

それでもわたしは笑顔で「大丈夫」と言ってみせる。

きっと大丈夫。がんばれる。子供達もがんばってる。私もがんばらなきゃ。

今日偶然上の娘に会った。
やっと抱きしめることができた。
「ママは本当に3人とも大好きよ。嫌いだなんて思ったことないから。いつでも会いにきて。ママは本当に3人に会いたい。それだけは忘れないで」

| まぁ | 人物 | 04:18 | comments(9) | - |
花火がパッと開く♪
仕事が忙しすぎて久々です。

七夕はさぬきまでKen’s Barを観に行ってきましたラブ
雨がどうなることかと思ったけど、無事にいい気候に恵まれました。
晴れではなかったから☆は出てなかったけど、暑くもなく寒くもなくすごくいい温度。

高松駅からシャトルバスに乗って現地へ。
かなり山の中でびっくり。
グッズを先に買おうと並んだのに、一歩手前で「ご当地箸」が売り切れちっ

今度は慌てて会場に向かうも、一体どこに並ぶのかどう行けばいいのか誘導の悪さにイライラしました。
やっとこさ会場内のグッズ売り場に到着して、キャラメルポップコーン(トレカ入り)とストラップとご当地箸を購入しました。

席につき・・・

あとは夢の中。
風船が出てきたり、恒例の花火を堅ちゃんと見て、歌に酔いしれ、トークにしびれハート大小

かっこよかった。
ちょっとハゲるんじゃないか・・・ってかなり心配な感じの頭をみつつも、あれ、太った?って思わせたピチピチパンツにふっくらほっぺも、私には非がないの。
どこもいいの。何しても。
毎日平井堅といれたら最高だな〜。

ボーッとしながら、終電に間に合わなかったのでフェリーで余韻に浸り、友達の旦那様にお迎えにきてもらって、3人でカラオケして帰りました。
もちろんライブの歌を歌いまくって。

また堅ちゃんに会いたい!

毎日残業残業でがんばってます。昨日は休みで飲んでるところを呼び出され、ちょっと酔っ払ってるのに仕事しました。朝まで。
帰る頃には二日酔い。
今日も残業。
悲しいことに堅ちゃんストラップが早くも壊れたポロリ
| まぁ | 音楽 | 03:52 | comments(0) | - |
おべんと作り。
最近おべんと作ってます。
今日はエスニックひき肉かけご飯。卵焼きのせ。
昨日はダイエット食できゅうりと切干大根の酢の物と豆腐とトマトのタイ風サラダを作っていったんだけど、上司からチルドセンターの返品か何かのアイスを2本も食べさせられて、無駄だったかも。
そんかわり仕事は汗だくで(ミス連発して違う汗もかいた)がんばりましたけどね!
明日は何作ろうかな〜。
今日ぐらい早く寝よっと。

| まぁ | 料理 | 15:50 | comments(0) | - |
元気のおすそわけ。
バイト先にて。
上司から
「オードリー・ヘップバーンに似てるって言われたことない?目が似てるよ。可愛らしい人じゃな」
って言われたーーーーラブ
嬉しいけど、あんな天使じゃございません。太ったから華奢でもないし、あんなにくっきりパッチリおめめじゃないですよたらーっ

でも最近「男前」の称号も飽きたからイメチェン中さくらんぼ
その効果かな〜てれちゃうって勝手に舞い上がっている私。

女は愛嬌おはな

そして、笑顔ラッキーなんですの。
ニコニコも作り笑顔じゃなくて、みーんな好きだから自然に笑顔になれる。
もちろん、嫌いな人もいるけど、今、回りには嫌いという人は幸いにもあまりいない。
苦手な人はまぁまぁいるけど、そんな人にも笑顔で接していればそう問題なく関係は築けそうよ上向き
おかげさまで職場ではみんなから可愛がってもらえてます。
年下の子からも。
なんせ、29歳の女の子から「タメ?いや、年下?」っていわれたもんで。

「ありがとう」「嬉しい」もよく使う言葉に。
人をプラスにさせる言葉をなるべく使おうと努力中汗

そう気持ちが変わったのも、アイツ人影のおかげかな〜るんるん
私は意外と人から好かれてると教えてくれたから。
めげそうにくじけそうにしょっちゅうなるけど、よく励まされてるな。。勝手にだけど。
いつものおもしろメールを読むたびに笑える楽しいすると自然とがんばろうという気持ちになる。
私をプラスにさせる。
それから私は周りの人をプラスにさせる。

昨日はメールしたらこのうだるような暑さでかなりバテたらしく、「ヘタレた」といってたので、休憩中に私は「まだまだやっぞーGO!」とメールしたら後から「元気のおすそわけ。まぁは元気だな。まぁの元気、かってにいただきました。これで明日は復活だ。」と返事がきた。

私の元気のおすそわけができてよかったよかったチョキ
私もいつも勝手に元気をおすそわけさせてもらってるんだよー。サンキューチョキ
| まぁ | 恋愛 | 04:13 | comments(0) | trackbacks(0) |
エエーーーッ!!
Zepp Osakaるんるん

MAROON5のライブに行ってきましたハート大小

かっこええーーラブラブ
相当にセクシーでした。。
しかも高い声を綺麗に出すもんだ。
元々高いけど、その声がまたセクシー。
そして、ウマい・・・・とろけた。
汗だくで踊りながら、燃えて燃えまくってた時・・・

手を降ってはけたニョロニョロニョロ

休憩??

何故アンコールの拍手なの??

どゆこと?

あ、出てきたラブラブ

またまた萌え・・・違う燃えた!


あら?またはけてったニョロニョロニョロ

え??嘘??

終わりーーーーーーーっ?????!!!!!

い・一時間ちょっとですよ?

呆然唖然

なんかすっごく不完全燃焼。
チケ代高くない?ポロリ
交通費もかかったんですけどームニョムニョ

いいんだけど・・・なんか物足りなかったよ〜。
でもすごくいいので聴いてみてラッキー
| まぁ | 音楽 | 02:19 | comments(0) | trackbacks(0) |
レンジパンレシピ
セイヤさん、お待たせ〜(汗

ではではピピピピピピピピピ
《基本の道具》
耐熱樹脂ボウル(といっても指定なし。電子レンジが使えるそこそこ深いボウル状の器)
菜箸
泡だて器
クッキングシート
まな板
包丁
ペーパータオル(ぬらして水気を切る。生地を休ませるときに使う)
耐熱皿

《基本の材料》
バター・・・・・・・小2(8〜10g)
牛乳・・・・・・・・75cc
強力粉・・・・・・・100g
ドライイースト・・・小1
砂糖・・・・・・・・大1
塩・・・・・・・・・小5/1

《作り方》
.椒Ε襪傍軻とバターを入れ、ラップをかけずに電子レンジ強(500〜600W)で30秒加熱する。このとき牛乳の温度が高すぎるとイーストが働かなくなるので、人肌まで冷ます。低すぎるときは様子をみながら加熱する。
∨△世憧錣悩ぜてバターを完全に溶かし、ドライイーストを加えてさらに混ぜ、砂糖と塩、強力粉の半分量を加えてなめらかになるまで混ぜる。
J瓦辰櫃気なくなったら残りの強力粉を加えて、菜箸で(広げてもつ)ぐるぐると混ぜる。
せち上げられる程度のひとかたまりになったらストップ。粉と水分がさっくり混ざった状態がベスト。
ゥッキングシートを生地に密着させてかぶせ、電子レンジ弱(150〜200W)で30秒あたためる。見た目に変わりはないが、醗酵がすすんでいる。
Δ泙僻弔紡任訴瓦鬚靴得乎呂鬚里察⊂絏爾鯤屬靴徳澗里吠瓦鬚泙屬掘∧饕にも少し粉を付けて6等分にする。切り分けた生地は少し間隔をあける。
Ю擇蠍を中に巻き込むようにして丸く形作り、とじ目はしっかりつまんで合わせる。表面が滑らかになるように手のひらで成形する。
┫屬鬚△韻得乎呂鯤造戞▲ッキングシートをかぶせ、その上に水でぬらして絞ったペーパータオルをかけ、室温で10〜15分約2倍の大きさに膨らむまで休ませる。
指で軽く押さえてガス抜きをする。
周囲の生地を内側に寄せながら丸め直して、合わせ目を指でつまんで閉じたら表面を転がして成形する。
耐熱皿にクッキングシートを敷き、ドーナツ状に生地を並べる。上にクッキングシートをかけ、電子レンジ弱(150〜200W)に30秒かけて、弱い刺激を与える。
耐熱皿を取り出し、新たにクッキングシートをしいた天板に生地をそっと移し、皿の下に使ったクッキングシートをかぶせ、その上にぬらして絞ったペーパータオルをかけ、室温で10分ほど休ませる。
2倍ぐらいの大きさに膨らんだら二次醗酵終了。ふくらみが悪ければ、さらに5〜10分おいて様子を見る。
上にかぶせたクッキングシートとペーパータオルをはずし、180度に予熱したオーブで12〜15分焼く。

できあがりおはな

赤りんご具を包みたい場合はガス抜きの後に具を包んでから、後は同様に休ませてください。
また、最初に切り分けずに一つにまとめておいて、ガス抜きの後に麺棒で長方形に薄くのばして巻きたいもの(チーズとハムとか)をまんべんなくのせてくるくると巻き、包丁で切り分けて焼くこともできます。
カレーパンなんかは、ガス抜きの後にカレーを包んでから小麦粉、卵、パン粉を付けてあげます。赤りんご

ふぅ〜
忙しくてバテバテだったから時間かかちゃったたらーっ
パン職人ではないので詳しくは答えられませんけど・・・分からないことがあればご質問承りますひやひや
またすぐに返答もできなかったりするかも・・・あせあせ

基本はこんな感じでーすラッキー
| まぁ | 料理 | 05:46 | comments(2) | trackbacks(1) |
恋愛にできない本当の理由。
私が好きであって好きにならないお気に入りの彼。

彼は妻子もちである。

だから好きになってはいけない人なのだ。
それが私には都合がいい。
好きにならなくて済む。
振り向いて欲しいと苦しむ必要がない。

今の友達だけどちょっとだけドキドキを楽しむ(お互い)「ごっこ」がちょうどいい。

でもこれ、妻側にとってはすっげームカツクことだなぁ。

とか思ったり・・・。そうだと思う。

来週「コンパしたいから誰か紹介してよ」のリクエストに一番意欲マンマンで参加する彼。
以前参加したコンパで正直に「結婚してる」と言ってみんなをドン引きさせて連れから「空気よめ」と叱られたらしいから、悪いこともできそうにない彼である。
だから「まぁまぁ今回は独身のつもりで楽しく飲んだら?どうせウチラもそれが目的なアダルトコンパだから。でも惚れられてもしらねーけど」のメールに「惚れられるかなー?オイラまぁ狙いだけど♪」

・・・単純に喜ぶ。

こうしてお互い恋愛ごっこを織り交ぜながら仲良く友達をしてるわけです。

コンパには4人中2人が独身らしいので、もしものときのためにどれが独身がきいておこう。
あー、友達も気に入る人ができるなら独身の人達でありますように・・・(汗)

明日から3日間また一緒にバイト♪ちょっと楽しみ♪
| まぁ | 恋愛 | 02:11 | comments(2) | trackbacks(0) |
魅惑のキャラメルポップコーン。
本日は「300」を観てきました。

100万人のペルシア軍に立ち向かうスパルタの300人の兵士達。
映像はリアルでかつドラマティック。
背筋をゾクゾクさせながらその歴史に見入ってました。
男だ!
このよさは観ないとわかんない。。

そして行くまで悩んでたキャラメルポップコーンを買うかどうか。。
買いましたけど。
おいしかった!
たまりませんなぁ。

しかし
ダイエットにならない。

スパルタ軍に習ってスパルタでいきますかねぇ。
| まぁ | 映画・DVD | 01:15 | comments(2) | trackbacks(0) |
私の労働基準法。
プライベートは意外と辛い話題が多いの・・・実は。
それを考えないようにするべく働く毎日。
働けば働いた分だけお金にもなるし。「時は金なり」
しかーし!
3日前はすごい!
15時間拘束。夕方5時に入って残業・・・朝8時まで。
普通にもらった休憩以外に2時間の休憩をもらってがんばりましたとも。
夕方に一緒に働いた人が朝出勤してきて「何でいるのーー!」とびっくり。
そして、「それではまた今日の夕方に・・・」「来るのーーー?!」
行きましたとも。また。
1日に2回出勤した気分。

まぁ、さすがに疲れております。

それでも私は動けるかぎり働き続ける。
それが私の労働基準法。

とても素晴らしい社員だと思いますが・・・国の労働基準にはひっかかるかも。
| まぁ | バイト | 03:39 | comments(2) | trackbacks(0) |
自分磨きの日。
毎週通っている岩盤浴。
最近じゃ気持ちよくてついつい寝てしまう。
冷蔵室にいるせいか代謝が悪く、汗の出があまりよくない。
なので入る前に「岩塩足湯」を10分施して入る。
すると体がポカポカして1セット目から汗がかなり出始め、2セット目には腕からも噴出してくるほど汗をかく。
今日は服が重くなるほど汗をかいてスッキリした。
そしていつものダイエットマシーンに乗ってブルブル。
肩凝りや筋肉をほぐしてくれるので気持ちいいのだ。しかも10分で2時間のウォーキング効果だって・・・あやしい。。
もうこうなったらデトックスもしちゃえ!ということで、デトックス足湯も施した。

出るわ出るわ・・・レンガ色にそまったお湯に黒〜いドロドロ。
色からすると関節が悪い(当たり)。黒いドロドロは金属や肝臓の不調だそうです。
こんだけ出ると気持ちいいね!
でも、足裏からどうやってこんなに毒素が出てくるんだろう。。不思議だな。

休みの日にはどうしても辛い気持ちでいっぱいになる。
岩盤浴の間中泣いた。
汗と涙がたっぷり。
そして足裏から毒素。
少しはスッキリしたかな。
| まぁ | 美容 | 22:45 | comments(2) | trackbacks(0) |